--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.17 22:25|ムツゴロウヘU・x・U


なんだか、FC2のブログがうまく操作できないの~。


テンプレートも変えようかなーと思ってたのに、
設定しようとクリックしたら、フリーズしちゃうし。。。

写真のアップロードとか、リンクとか~~
なんだか色々面倒な事が多々…。


今更、違うブログに変えるのもねえ…




--------------------



気の強いいちごですが~

怖がりです(T▽T)


掃除機はもちろん、
フローリングワイパーも。
段ボールや、大きな袋、
それに。。。






DSCN0495.jpg





これも(笑)




大きいペットボトル。





DSCN0497.jpg





『パパしゃん、たしゅけて。。』




耳が後ろにいっちゃって、

もう大丈夫だよ~~って呼ぶと、
この顔のまま、下を出して、尻尾を下げたままフリフリーっとして
スリスリ~~っとしてきます(o^-^o)



その仕草、この顔が可愛くって~
ついつい意地悪しちゃうママさんでした~






テーマ:テリア!テリア!テリア!
ジャンル:ペット

2013.07.08 12:44|ムツゴロウヘU・x・U


1ヶ月経ちました。




DSCN0835.jpg




手作りご飯あげる前の写真。



拡大してるので画像が粗いですが、
涙と、鼻が白くカサカサしてるのがわかります。
所々、鼻の皮膚が剥げてるのもわかります。



そして1ヶ月。







DSCN0933.jpg





ちょっと右上、昔の鼻のカサカサ残りが剥げてます。



でも黒いお鼻になってきました♪
(白く見えるのは光の反射ですー)
涙もほとんどありません♪


興奮しても、以前のように涙は出なくなりました。







DSCN0934.jpg





DSCN0937.jpg









下ごしらえ中・・・





DSCN0926.jpg




ここ2週ほどは、
鰯のつみれがメイン。



鰯の美味しそうな香り~~♪



つみれにおから混ぜたら、
煮崩れしちゃって、せっかくの丸が
バラバラ~~になっちゃった(T▽T)



他にも具だくさんで、喜んでガツガツ食べてますよ~♪






---------------------------



全く関係のない、
私の好きな話しになりますが。。。






小さい頃から、宇宙や星の話が大好きな私です。



で、



先月、6月23日

『スーパームーン』の見れる日がありました。







DSCN0867.jpg





月は、地球を楕円を描くように周っています。

なので、地球から遠くなったり、近くなったりするんですね。

そして一番距離が近い時に満月になる事を、
『スーパームーン』と、言うらしいのです。

いつもより満月が大きいって事ですね。



年に1度、このスーパームーンが見れるらしいですよ。



今年は天気も良く、綺麗に見る事ができました♪



なんだか神秘的で、
不思議とパワーを貰えそう♪



写真は、最初に私が試みましたが…
何度やってもピントが合わず、
旦那ちゃんの撮影です。





2013.06.29 17:51|ムツゴロウヘU・x・U



DSCN0899.jpg




これでも、めいっぱい足が伸びてます(笑)





DSCN0898.jpg




この子と。。。






DSCN0901.jpg





この子。。。



とうとう喧嘩しちゃいました( ┰_┰) シクシク



リリィが咬まれちゃって
耳から流血!

焦ったママでしたー。


でも天と違って、泣かなかったよ。


白いので、血がはっきり見えて痛そうでしたぁ。



原因はいちごです。。




それからと言うもの、
何かある度に、唸りあう2人。



もう仲が悪いのはわかったから、
喧嘩だけはしないで~~。



と言ってたら・・・


今度はノエルといちごが。。。



ボスには敵わず、
いちごが咬まれて泣く始末。。(T▽T)


こちらもいちごが悪いのです…。


弱いのに、一著前に唸るからだよ~。

天と一緒ー。



ノエルはあまり喧嘩しないほうなので、
相当腹立たせちゃったんだね。
引き離しても、ノエルはかかっていったもんね。



リリィはとってもいちごが気に入らないらしく…。


『黒犬はいやっ』っていつもママに訴えてきますよ。





2013.06.17 19:53|ムツゴロウヘU・x・U




DSCN0846.jpg




ママ~~、ママ!ママ!ママ~~!




はい。

溺愛しているリリィさんです♪

もう子供も産んだのに、
赤ちゃん扱いしてしまう私ですー。


たまーに、こういう幼い顔を見せるんですよね。


寝ている顔は、赤ちゃんの時とおんなじ♪




リリィはアレルギー持ち。

最初は、我が家に来る時に、SHOPで食べていたというフード。

このフードがかなりひどく、写真でもまだはっきり分かりますが、
ご飯のあと、下唇の両サイドをとても痒がり、
マットや、自分の狼爪でこすってこすって
出血→かさぶた→出血→かさぶた・・・

これを繰り返してしまって、
痒がらなくなった今でも、いつも濡れている場所のせいか、
黒いかさぶたが出来ては取れて~の繰り返し。


他に涙やけがひどく、
『ペットショップTENTEN』のアイビタを
与えていました。

この商品は本当に効果あり!
怪しい成分も入ってなく、安心して与えられるのですが、
今後ずっと使用するには、かなりの費用が…。

他には、少しアトピー体質で、鼻の頭がカサカサで、
ワンコ特有の、元気印のしっとりしたお鼻ではなく、
ひび割れした、ちょっと痛々しいお鼻でした。

原因ははっきりせず。。。



旦那ちゃんと色々話した結果、















こちらの本を購入しました。


この須崎先生の本、
すっごく見やすくてわかりやすくて、
お勧めですよー。

今となっては、ペットのご飯も手作り♪
という家庭が多いせいか、
手作りご飯の本も、たくさん出ているのですが、
須崎先生の本が一番です!

須崎先生の事は、ブログお友達の
『ジェニママさん』に教えてもらっていて、
知っていました。



そして、6月7日から手作りご飯に切り替え!



大体、効果が出始めるのは3ヶ月とか・・・
時間はかかるけど、なんとすぐに効果が出たものがっ!!



お鼻さんです!


痛々しく、白くひび割れていたお鼻が、
1週間でしっとり黒くなったのです!!


凄い!凄いです!!


目的としては、利尿効果を期待してのレシピでしたが、

なんだろう~~~
なんの食材が効いてるのかなぁ~~~



ご飯も美味しくなって、
大満足のリリィママです♪



DSCN0853.jpg





というか。。。


ペットフードって。。。


怖いですね。




2013.06.08 15:05|ムツゴロウヘU・x・U

DSCN0735.jpg



DSCN0722.jpg





紅梅もすっかり満開を過ぎて、
2週間ほどで、新緑の季節に。。





DSCN0828.jpg





DSCN0739.jpg




あっという間に6月になってしまって、

『ブログをまったく更新してない!』

と、怒られちゃいました。。




気付けば庭には雑草がたくさん…。。

見て見ぬふりしたいが。。


もう少し気温の低い日に。。。



なんて言ってたら、取り返しのつかない事になるのだけど、
どうにかしてと言ってるが、どうにもしてくれない旦那ちゃま。

どうにかしてください。。


---------------------




今週の休みは、『はやぶさ公園』に行ってきました。





DSCN0816.jpg



DSCN0808.jpg



DSCN0792.jpg



DSCN0757.jpg







にしても、この子。。




DSCN0796.jpg





足短かっ!!

頭でかっ!!


(笑)





近くには空港と、自衛隊基地があるので、
こんな写真も撮れましたよ!



DSCN0753.jpg




なんていう飛行機かしら。。


オス・・プレイじゃないよね~~









10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

