スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい好きと、これから。。

2013.08.16 11:30|趣味

1ヶ月。。


更新していなかったために
TOPページに広告が出てしまった~~(T▽T)



すんません。。



みんな元気です♪




8月のカレンダー



DSCN1104.jpg




明後日は・・・


天の誕生日。

4歳になります。


まだまだ、我が家ではお子ちゃまさんです(笑)


連日の暑さで、人間もワンもくたくたなので、
早く涼しくなって、思いっきり外で遊びたいね。





--------------------




今、天然石にはまってます。


前から天然石は好きでしたが、
最近はブレスレットとか~~
ピアス、ネックレスを天然石で作ってます。


天然石を購入するにあたって、
色々と石についてわかった事も多々。。


やはり、産出の少ない石は高額ですし、
宝石質の石は、大きさにもよりますが、
1粒で数千円から数万円まで。。

ランクが高ければ高いほど、石も綺麗ですが、
やはり高価なので手が出ず。。


私的には、あまり天然石に依存してはいないので、
選ぶ時は『綺麗な色』『好きな色』。


例えば、アクアマリンも天然石の中では高価な方なんです。
でも水色ってみんな好きですよね?
だから比較的安価で購入できるタンブルやさざれを使います。


丸玉で不純物の混入があると、ちょっと見栄えが悪いですが、
タンブルやさざれだと、この不純物がいい味だすんですよね~~。


不純物などの混入によって、値段も下がりますが、
それによっていい感じになる石もたくさんあります。


組み合わせて作る時も、少しは石の意味も考えて合わせますが、
基本は私好みで作っています。



なのでー。。



本格的に天然石を崇めている方には・・・
不向きかも?


だってブレスレットには、天然石以外に
チェコガラスビーズ使ったり、
チャーム付けちゃったりしてますから(T▽T)アハ~。


あ、でもでも!

よく雑貨屋さんで、100円とかで売っている安いブレスレット。
人工石や合成石なんかを使ってると思います。

そこにはなんだかこだわってしまって、
使う天然石は、本物の天然石を使っているので、
ご安心を~~♪
特に丸水晶は、綺麗な物を使ってます!




実は、私の姉のご近所さんの美容室で、
私の作ったブレスレットを置いてもらいました。


なんとなんと数個売れたと連絡があり、
感謝感激です~~~!



そしてそしてーー!



いつも私がお世話になってる美容室、

『hair room antibe』さんでも、

作品を置かせていただく事になりました。


『本格的な委託販売!という感じではないので、
作品は好きな時に置きに来てくださーい♪』

と、店長さん。

なんとありがたいお言葉♪



今のところ、天然石のアクセサリーと、
ワンコ用のネックレスを置かせてもらいます。

ワンコのネックレスは、基本小型犬用。
で、素材は、
春夏はヘンプ編み。。
秋冬は毛糸編み。。
と、考えています。





秋冬は、編み物系も納品出来たら…と思ってます。



他にも素敵な作家さんの作品が並んでましたよ♪




私のちょこっと紹介。



DSCN1138.jpg



アクアマリンタンブルの、紐ネックレスと、
アクアマリンタンブルのピアス。







DSCN1140.jpg



水晶のさざれと、ローズクオーツ。
水晶のさざれと、ビンテージビーズ。





まだ作ってないブレスレットなんかも、
これから紹介できたら~と思ってます。






(夏仕様で作ったのに~~もう9月だよ~~(-o-;))


また納品が終わったら紹介させていただきます!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

