スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りご飯。。その後~

2013.07.08 12:44|ムツゴロウヘU・x・U


1ヶ月経ちました。




DSCN0835.jpg




手作りご飯あげる前の写真。



拡大してるので画像が粗いですが、
涙と、鼻が白くカサカサしてるのがわかります。
所々、鼻の皮膚が剥げてるのもわかります。



そして1ヶ月。







DSCN0933.jpg





ちょっと右上、昔の鼻のカサカサ残りが剥げてます。



でも黒いお鼻になってきました♪
(白く見えるのは光の反射ですー)
涙もほとんどありません♪


興奮しても、以前のように涙は出なくなりました。







DSCN0934.jpg





DSCN0937.jpg









下ごしらえ中・・・





DSCN0926.jpg




ここ2週ほどは、
鰯のつみれがメイン。



鰯の美味しそうな香り~~♪



つみれにおから混ぜたら、
煮崩れしちゃって、せっかくの丸が
バラバラ~~になっちゃった(T▽T)



他にも具だくさんで、喜んでガツガツ食べてますよ~♪






---------------------------



全く関係のない、
私の好きな話しになりますが。。。






小さい頃から、宇宙や星の話が大好きな私です。



で、



先月、6月23日

『スーパームーン』の見れる日がありました。







DSCN0867.jpg





月は、地球を楕円を描くように周っています。

なので、地球から遠くなったり、近くなったりするんですね。

そして一番距離が近い時に満月になる事を、
『スーパームーン』と、言うらしいのです。

いつもより満月が大きいって事ですね。



年に1度、このスーパームーンが見れるらしいですよ。



今年は天気も良く、綺麗に見る事ができました♪



なんだか神秘的で、
不思議とパワーを貰えそう♪



写真は、最初に私が試みましたが…
何度やってもピントが合わず、
旦那ちゃんの撮影です。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mura 坊さんへ

手作りご飯、最初に大量に作るんですが、その時は時間かかりますけど、
その後1週間は冷凍保存なので、それほど大変じゃないですよ。
本には、『効果はすぐにあらわれるものではないので、最低でも2ヶ月は続けてみてください』と書いてあったのですが、お鼻は1ヶ月も経たないで効果が出ました。

お嬢ちゃん達は喧嘩しないのですね!
良い子です~~。
さすがに、ノエルにはやられてるので、ノエルには攻撃しないいちごです。
リリィは怒りんぼですが、咬むという事をあまりしたがらないので、
いちごが調子に乗っちゃうんですよ。。

No title

akiさんへ

早速コメントありがとうございます~♪
フードから手作り食に変えるだけで、こんなに効果が!
逆にフードって何入ってるの?!って感じですよね(‥;)
他の子達も手作りにしたいのだけど、その前に保存できる冷凍庫買わないと無理~~。
作ってる時はみんな『良い匂い~~♪』って足元に集まってるので、
可哀想だから出汁スープを入れてあげてまーす(T▽T)

手作りご飯 大変ですか?
リリィちゃんのお鼻よくなってますね
良かったです

↓家は喧嘩しないですね
ふぃお菜はに~が怒るとコワイ事を小さい時に学習したのかなぁ…

No title

こんばんは♪

早速調べてもらってありがとうございます!
コメントできるようになって嬉しいです(*´▽`*)

リリィちゃんのごはん、美味しそう(≧▽≦)
愛情たっぷりごはんで、ほんとお鼻の見た目が全然違う!
手づくりごはん作るのすごく手間ひまかかると
思いますが、これだけ変化があると甲斐がありますね。

No title

soramamaさんへ

わーー♪
参考になって嬉しいです~。
宙くんもお鼻に異常が??
効果が表れるの早いですよね!
宙くん、ママにもっとハンサムにして!って頼んだらどう?(笑)

読み逃げしてごめんなさい!
スーパームーン、見逃したのですか?
でもモエレ沼の写真、どうやって写したんでしょう…
私には、あまりいつもと変わらない大きさに見えました(笑)

No title

m*lilyさん♪

実は、宙も、m*liyさんのブログを見て、例の本を買い、手作り食にチャレンジしてるんです。
といっても、うちは、全面的には移行してないんだけど、手作りの日は、本当にお皿を舐めまわしてます(笑)
そして、確かに鼻周りに変化が・・・

鼻って、皮膚状態のバロメータだったのかしらね??

りりぃちゃんを見習って美ウェスにならなきゃ(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

