スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いたずらっ子

2013.04.16 21:05|ムツ&handmade





やっちまったな~~






DSCN0413.jpg






まだ買ったばっかりの、ルルドマッサージのアダプター。。



犯人は~~~





DSCN0397.jpg





いちご!!



こーーんな可愛らしい仕草しても~~

ママはわかってるのよ~~!




いちごはコード系に、
小さい頃から興味があり、
我が家に来てすぐに、ホットカーペットのコードを
咬み切り。。


誰かをシャンプーした時に、
用意しておいた、ドライヤーのコードをカジカジ。

これはすぐ発見したので、無事回収。




気をつけなきゃと思っていながら、
やられてしまうママが悪いかぁ~(T▽T)




それから~~





DSCN0440.jpg





いちごには優しい天。



そのおかげで、激しく遊んだら
お鼻が傷だらけです(T▽T)


天、いちごを甘やかしたら駄目だよ~。




-----------------



久々にhandmadeの紹介です。



母から、使わなくなった帯で、
BAGを作ってほしいと頼まれたので、作ってみたよ。






DSCN0459.jpg





四角いマチのある、チャック付きのBAGです。


こういう型紙のない作品って、
ちゃんと寸法を図らなきゃいけないけど、
毎回どこか間違ってしまう。。
正面の生地上が長くなってしまい、
何度か縫っては解き。。。

結果、どうにもならず~~~


真中にタック入れちゃった(T▽T)


持って行ったら、とーーっても喜んでくれました♪

間違ってしまってごめんねーと話したら、

『全然いいよーー。嬉しい~~♪♪』と、
父に見せていいでしょ~~♪と話してました。



こういう時、

出来は素人だけど、
縫物、編み物など出来てよかったなーと思うのです。


まだ生地があまってるので、
お揃いのポーチでも作ってあげようかな♪







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mura坊さんへ

お返事遅くなりました!!
ふぃお菜ちゃんも、やんちゃ娘ちゃんですか(笑)
ふぃお菜ちゃんと、いちご、煮てる所がたくさんかもしれないですね♪
先住犬(ポンタ、ノエル、リリィ)だけの時は、全くいたずらしなくて、
楽だったんですけどね~~。
海の代からいたずらがひどくなってます~。
1人落ち着く度に、1人増えてる感じな我が家なので、
いちごが落ち着くのはいつになる事やら…(笑)

いちごちやんはやんちゃ娘さんですね
ふぃお菜と一緒でしてよ~
今もですが、仕事に行く前は、全て届かない所へ
コード類もガードして出掛けてます
天君くんお鼻痛いね

ちびちゃんは遊びに夢中になると狂暴化しますよ~byに~な

No title

soramamaさんへ

本体ははずしておいて、アダプターはソファーの下に隠したんですけど…。
見つかっちゃったみたいで(笑)

天も傷だらけです~。
海と喧嘩するより、全然いいですけどね。
いちごがしつこすぎて、天が稀に怒って咬み返すと、
いちごは『そんなに怒らなくてもいいじゃないのよ~~!』って感じで、
大泣きします(笑)

帯BAG、soramamaさんに言ってもらえるととっても嬉しいです~♪
soramamaさんも、ちりめんで器用に作るじゃないですか!

No title

ガジガジコードを見て、あらら~、本体直結コードじゃなく、アダプターでよかったって思ったんだけど、そういう問題じゃない??(笑)

天くんのお鼻にも、星がはいっちゃってるしねぇ・・・

いちごちゃんが淑女になる日は、いつかしらww

帯地バック、素敵です。
融通のきかない私、型紙なしでパパっと作れちゃうm*lilyさんがうらやましいですよ~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

