
--.--.-- --:--|スポンサー広告

正月太りですが何か?

2013.01.06 23:03|日々徒然




P1100217.jpg




今回のお正月で、初めて黒豆炊きました♪

今は便利ですね。
圧力鍋であっという間に出来ちゃう。


昔、母がストーブの上に鍋を乗せて、
長ーーい時間をかけて、コトコト煮ていた事を思い出します。
毎年年末は大勢集まっていましたが、
今回は父母2人だけのお正月だったそうです。

たくさん集まるって楽しいけど、
色んな準備をする母は、
きっと大変だっただろうなぁと思いました。





そして。。



P1100215.jpg




我が家のスウィーツ系男子。

旦那ちゃん作のアップルパイ。



ちょい。。皮が焼けてなく。。
失敗作。

でもこの小麦粉臭い、
安っぽい感じが好きな私なので、
(褒めてない?(^-^;))
旦那ちゃんが残した分も食べちゃった♪









そして父の実家がある、宮崎からの贈りもの。





P1100227.jpg



日向夏♪

皮は薄く剥いて、ワタを付けた状態で食べるのですよ。
ワタが甘いのです。
果実部分はちょっとスッパ目かなぁ~。
グレープフルーツみたいな味です。

私は大好きだけど、旦那ちゃんは酸っぱ~~いと言ってたので、
残した分を私が食べました。





そりゃ~~~~太るよね~~~~~~


あまったもの食べてたら、
そりゃ~~~太るよね~~~~~~。
(人のせいにしたくなるのだ)


お腹いっぱいなのに、何か口に入れたくなる。。。
これってヤバい現象でしょ??


まず今年最初の目標。



4キロ落とす!



体重計にも怖くて乗れないのだ。


でも今までのパンツがきついってことは、
間違いなく太っているって事だよねー。
なので、今までの自分のベスト体重まで落とす事!!
体が軽いだけで、動きも全然違う事は、
仕事している時に経験済みなのだ( ̄m ̄〃)フフっ!





久々に公園で遊びまくった日。




P1100224.jpg





リリィさんは、イルカちゃんの尻尾を抱っこして寝てました♪

も~~~可愛いんですけど~~~~~~~~♪♪







関連記事

コメント

No title

mura坊さんへ

こちらこそ、宜しくお願いします♪

旦那ちゃんは料理が結構好きかも?
前に、ロールケーキやプリンも作ってくれましたよ。
私も体に付くお肉は、下半身に集中しますぅ~~( ┰_┰) シク
しかも落ちにくいんですよね…。
頑張らねばっ!

今年も宜しくお願い致します

パパさんアップルパイ作ったの?
凄いですね
上手に焼けてますよ~
私もお正月で太りました
ジーンズがきつく ベルトの上にお肉が…(TT)
私もダイエットがんばります(^-^)v
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

