--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.29 16:12|ムツゴロウヘU・x・U



冷えましゅね~~



P1100273.jpg




だるまチックなリリィママ。


自分用に編んだスヌードだけど、

色が・・・

届いてみるといまいちでした。。




糸自体はフワフワで気持ちよいですが。。





なのでリリィに3重巻き♪


むっちりに見える~(笑)





最近、抱っこ抱っこの要求をしてくるいちご。



P1100275.jpg





抱っこする時、いつも後ろから視線を感じるのです。。。



リリィが…

見てる…


でも、いちごも抱っこされるまで諦めない。


やきもちーなリリィさん、
後でいっぱいいっぱい、いい子いい子してあげるから~~




いちごは抱っこすると、ぴたーーーっと体をひっつけてきます。

とーーーっても可愛い♪




2013.01.21 17:56|ムツゴロウヘU・x・U



いちごちゃん。。。



やーーーっと女の子になりました。


でもやっぱり子供っぽい(笑)
いつか・・・ママになるの??

旦那ちゃん、どーーなの??











P1100029.jpg



庭で雪遊び中、家の裏から脱走しようと、
ノエルが雪をこぎこぎ。。
その後ろから、着いて行ったいちご。



勿論。。

深い雪なので、足の短い2ワンとも足はこぎこぎしてるけど
前に進んでいない。

むしろ、どんどん埋まっていくのでありました(笑)


ママが捕獲~~~!



雪だるまになった黒姉妹でしたっ。






2013.01.16 22:22|ムツゴロウヘU・x・U



昨日はいちごの誕生日。


旦那ちゃんがお仕事だったので、
今日、プレゼントを買ってきました。




P1100256.jpg



いちごが気に入りそうなのは、
右の木の棒かな~。







P1100263.jpg





このフワフワはなんでしゅか?







たぶん、いちごの気持ちはこんな漢字?(感じ?)



P1100264.jpg




嬉しくてブレブレです(笑)



案の定、いちごは木のぼっこを
ずーーーっとかじってました。

ふわふわのボールは、
みんなすぐに飽きてしまって、
この木の玩具を欲しがってました。







リリィに交代してあげると。。




P1100268.jpg




ポンタが側でガン見です。




だんだん。。。





P1100269.jpg





近づいてます(笑)





さて、もうそろそろ
他の子に交代してあげようかな。







2013.01.14 23:21|ムツゴロウヘU・x・U
あと、残すとこ1時間弱で
いちごの1歳の誕生日。


あっという間に1歳になっちゃったなぁ~~


でっかくなると予想していたけど、
小さいままだった…(笑)

小さいのか?

いや、足が極端に短いだけかも。。




P1100158.jpg





リリィは相変わらず。。
黒犬とは犬猿の仲のようです。。






そして昨年、喜んで購入して、
結果。。。放置していた、カレンダー作成キットに
やっと手をつけました(^-^;

性格が出ますな・・・・・(T▽T)





生まれ月に、その子の写真を使う事にして、
我が家に来た頃、生まれた頃の写真を
SDカードから色々選んで。。

選んでるだけでもかなりの時間が経ってしまった(笑)





P1100252.jpg




1月はポンタといちごの誕生日なので、
2ワンの写真を。。





ついでに2月、3月のカレンダーです♪





P1100253.jpg




P1100254.jpg



A4サイズなので、結構大きいです。

印刷してみると、色がなんだか違ってたり。。

インクはすぐなくなるし。。

まぁ、しょうがないですね。
フルカラー写真印刷なので(T▽T)


カレンダーの下の数字部分の素材があまりなくて、
もっとお洒落にしたかったのになぁ~~
こんなゴツイ字体しかなく…。






でも自宅でこんなカレンダー作れちゃうんだから、
いいよね~~~♪♪

今年も来年用に、たくさん写真写さなきゃね♪








2013.01.09 23:47|ムツゴロウヘU・x・U



冬は、太陽の位置が低いので、
リビングの奥まで日差しが差し込みます。



なので、午前中はまった~りと
気持ちのよい時間のようです。



P1100233.jpg




P1100232.jpg




寝顔って・・・なんでこんなに愛おしくなるんだろ~。




最近は寝てるとこばっかり写してるかも…





P1100229.jpg






P1100238.jpg




黒犬もまったり。




1月も9日を終わろうとして。。

お正月のお花も、
ミニサイズになったよ。





P1100237.jpg





2013.01.06 23:03|日々徒然




P1100217.jpg




今回のお正月で、初めて黒豆炊きました♪

今は便利ですね。
圧力鍋であっという間に出来ちゃう。


昔、母がストーブの上に鍋を乗せて、
長ーーい時間をかけて、コトコト煮ていた事を思い出します。
毎年年末は大勢集まっていましたが、
今回は父母2人だけのお正月だったそうです。

たくさん集まるって楽しいけど、
色んな準備をする母は、
きっと大変だっただろうなぁと思いました。





そして。。



P1100215.jpg




我が家のスウィーツ系男子。

旦那ちゃん作のアップルパイ。



ちょい。。皮が焼けてなく。。
失敗作。

でもこの小麦粉臭い、
安っぽい感じが好きな私なので、
(褒めてない?(^-^;))
旦那ちゃんが残した分も食べちゃった♪









そして父の実家がある、宮崎からの贈りもの。





P1100227.jpg



日向夏♪

皮は薄く剥いて、ワタを付けた状態で食べるのですよ。
ワタが甘いのです。
果実部分はちょっとスッパ目かなぁ~。
グレープフルーツみたいな味です。

私は大好きだけど、旦那ちゃんは酸っぱ~~いと言ってたので、
残した分を私が食べました。





そりゃ~~~~太るよね~~~~~~


あまったもの食べてたら、
そりゃ~~~太るよね~~~~~~。
(人のせいにしたくなるのだ)


お腹いっぱいなのに、何か口に入れたくなる。。。
これってヤバい現象でしょ??


まず今年最初の目標。



4キロ落とす!



体重計にも怖くて乗れないのだ。


でも今までのパンツがきついってことは、
間違いなく太っているって事だよねー。
なので、今までの自分のベスト体重まで落とす事!!
体が軽いだけで、動きも全然違う事は、
仕事している時に経験済みなのだ( ̄m ̄〃)フフっ!





久々に公園で遊びまくった日。




P1100224.jpg





リリィさんは、イルカちゃんの尻尾を抱っこして寝てました♪

も~~~可愛いんですけど~~~~~~~~♪♪







2013.01.03 22:59|ムツゴロウヘU・x・U


天候が大荒れになる…と、
ニュースでは年末から言っておりますが、
こちらはありがたい事に、天気&曇の天候です。


例年よりも寒い日が続いてますが、
大雪よりもいいかなぁ~。



そんないい天気の中、
ポンタは5歳になりました♪
福袋でも買ってあげようかと、
ペットショップに行ったのですが、
あいにく18時閉店…。
到着した時間がちょうど18時…。


ごめんねポンタ。。







雪を投げたら、両手で抑え込もうとするポンタ。



P1090881.jpg







リリィは小さい時からポンタが大好き。

ポンタもリリィが大好き。



P1080826.jpg




P1100219.jpg




P1100132.jpg




P1100111.jpg



気が付いたら、
いつもぴったりひっついてるんです♪

微笑ましい光景に、いつも癒されます。



寝るのが大好きなポンタ君。

ポンタと一緒に寝るのが大好きな私。

ポンタの寝息を聞くと、自分もすぐに眠りに付けます。



本当に真の癒しっこです♪


これからも元気に1年を過ごそうね。




2013.01.01 01:20|その他



P1100211.jpg



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。




今年のラッキーカラーは
『ゴールド・ブルー・オレンジ』らしいです。

なので~ピンクのお正月お花セットに、
青とオレンジのお花をプラスしてみましたよ~♪







今年の抱負。。

今年は何にしようー。

毎年考えるけど、
毎年成果が出ず…。


ただ考えるだけの『抱負』になってます(^-^;


とにかく、家内安全!
みんな健康に1年を過ごせれば、
それだけでも幸せだよね。



散歩で疲れて、日向ぼっこで気持ちよさそう




P1100205.jpg




P1100203.jpg



P1100183.jpg





明後日はポンタの5歳の誕生日。

そして15日に、いちごが1歳の誕生日♪




P1100148.jpg






まだまだ赤ちゃんな雰囲気のいちごさんです。


ママもパパも皆が宝物。
今年もみんな宜しくね。






12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

