--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.26 21:50|友だち


先週、高校の同級生とカフェに行きました。


友人が働いていた(過去形(笑))カフェ。

行くのは最初で最後になるかな…(T▽T)


でもとっても素敵なカフェだったし、
彼女のお似合いの空間でもありました。




NEC_0285.jpg



NEC_0288.jpg



甘いバナナのタルトとカフェラテ♪
フワフワの泡が美味しそ~な雰囲気でしょ。
実際美味しかったですよ♪



惜しい人材をなくしたカフェさん。。


今後の展開がどうなる事やら…。。



素敵な空間を大事にしてほしいものです。



NEC_0286.jpg







もう1軒♪


昨日、上のバイトしていた友人に誘われ、
我が家の近くにできたカフェに♪



NEC_0290.jpg



メープルのフレンチトースト♪






NEC_0291.jpg



手前は友人が食べた、塩コショーのフレンチトースト。

パンの味がとってもいい感じ♪



本が好きな方のカフェ。

本がたーーっくさんありました。

珈琲も美味しかったぁ~♪



採れたて野菜や、パン、雑貨、友人のアクセサリーも置いてますよ♪

気になった方、行ってみてくださいね♪



『風味絶佳』




駐車場も広いですよ~♪



2012.10.21 22:18|ムツゴロウヘU・x・U


もじゃもじゃ~~~



P1090329.jpg




もういい加減、カットしないとね(^-^;



『わたちはこのままでもいいでしゅ。。』




旦那ちゃんがお仕事だったので、
バリカンは使えず…。
暴れるので、2人じゃないと無理なのです~。

なので・・・

すべてハサミでカットしました。



指がおかしくなりそうだわぁ…。。




P1090379.jpg




つるん♪

お、このマットはいちごが小さい時のベッド。



P1070408.jpg




裏返しになってますね(^-^;



にしても、お姉ちゃん顔になったなぁ~。

性格はまだまだお子ちゃまですけど(T▽T)



P1090341.jpg




さっぱりしました♪



『しゃむい・・・。』




ノエルと違って、ずっと動いてるので
とってもカットしにくい…。
しかも毛の濃さもハンパないのだ。
(ノエルが薄いのか??)

お腹はさすがに1人では無理なので、
旦那ちゃんのいる時にカットします~。


来たばっかりの時は、病院の先生お墨付きの
骨太ちゃんだったので、どれだけ大きくなるかと思っていたら、
意外と大きくならず、ノエルよりも小さいです。
きっと成長はもうしないと思うので、小さめスコです。




2012.10.16 23:03|イベント

イベント、行ってきました♪



やっぱり素敵な空間でした~♪
お目当ての作品は、もうお嫁に行ってしまってましたが、
まだまだ可愛いものたくさんでしたぁ~。




P1090276.jpg



久々にDear cloth さんのお洋服♪
形が可愛くて、すぐ気に入ってしまいました~。


そしてkanaのキャンバス♪
絵がうまくて羨まし~~。
こちらも一目惚れ。
何処に飾ろうかな~~♪♪


まだまだたくさんお持ち帰りしたい作品がたくさんでしたが、
我慢我慢。。



春のイベントで、私の作ったワンコ服を
買ってくださった方がいらして、
『今回出てないんですか~~?あのお洋服すごくいいの~♪』
と言ってくださって、本当に嬉しかったです。

お腹の部分は、ワッフルのニットを使ったんですが、

『お腹がニットで伸びるから、
本人(本犬)も違和感なく着てくれてるの~♪』と。


こういう声をいただくと、頑張らなきゃと思いますね。


今回も沢山のお客様が来てくださったようで、
本当にありがとうございました♪


スタッフの皆さん、お疲れさまでした。



----------------------


P1090214.jpg



このあと。。

格闘の遊びがはじまり…






P1090243.jpg




P1090247.jpg




とっても小さかったいちごも、
今は天より大きく、重たくなりました(T▽T)

相手をする天も一苦労~(笑)





2012.10.15 23:18|日々徒然


先月の事。。


毎月通っている病院へ向かう途中、
対向車線から小さな車が走ってきました。

旦那ちゃんに、
『すっごい小さい車だ!』って言って、
だんだん近づいてくると・・・・・・



なんとルイージ!!



えええぇぇ~~~~~~!?


口髭もついてて、
緑の帽子にオーバーオール。

『すごーーーーい!なんでマリオじゃないんだろう~』と話していたら、




ぶいーーん!



少し遅れてマリオのカートが・・・




『うぉ~~~~~!!』



私ははっきり見なかったのですが、
旦那ちゃんいわく、リアルだったと。。

凄く貴重なもの見せていただきました(笑)


さすがにキノッピーとかクッパは無理だけど、
ピーチ姫はありかな~なんて考えちゃいました(⌒▽⌒)


もう一度見たい。。

ひそかな願望。(笑)

でもさすがにもう寒いよね(^-^;



P1090148.jpg




寒いでしゅよ。


ヌクヌク大好きリリィさん♪



------------------------------



イベントのほうは、またまた大盛況のようです♪

明日16日最終日です。



いいなぁ~~~

小銭持って最終日行こうかな(T▽T)



2012.10.13 23:38|イベント
明日、14日から16日まで、
毎年恒例の『ナチュラルケア』さん主催のイベントがあります♪

詳しくはこちらを見てくださいね♪

『くらしを愉しむ』



私もチェックしましたが、
毎回毎回本当に素敵作品ばかり!!
作家さんみんな凄過ぎですっ!!


あ~~~お家に連れて帰りたい作品がたくさんです~~。




今回、私は参加しておりません。。
申し訳ございませんm(_ _"m)

なんだかここ最近、自分のHANDMADEについて、
考える事がたくさんありすぎて…。
その前に、家の事も色々やらなきゃいけない事が多くて、
自分で整理できていない状況なのです。


『自分のやりたい事ってなんだろう。。』


そんな事を最近よく考えてしまいます。

こんなモヤモヤな状態で良い作品ができるはずもなく。。

こんなスランプ状態から抜け出せた時に…
作りたい作品が、作れる状態になったら…
自分勝手ですが、参加させていただきたいと思ってます。


-----------------------


仲良し。。


P1090197.jpg



本当に天といちごは仲良し♪

しつこいいちごに、天はたまに怒るけど…
いちごはそれに逆切れしちゃうけど…
『そんなに怒らなくてもいいじゃない!!』
って感じな逆切れの仕方。
なので、喧嘩にはならないのです。


いちごは本当に愛想のいい子。

誰にでも『こんにちは~~♪』
『いちごでしゅ~~♪』

と挨拶します。

もちろん、ワンコにも。


平和主義な女の子です(笑)











2012.10.12 21:53|その他

お引っ越し先から初めての書き込み。

なんだかちょっと新鮮な感じですね(笑)


使い方も慣れていないので、
見にくい場面もあるかと思いますが、
その辺、さら~~~っと流しちゃってください。


------------


最近、とても可愛い生地を見つけてしまい、
ポチっとしてしまいました。



P1090011.jpg




スコッチ柄~~!

ね、くいつくでしょ??

イギリスの輸入生地。
切り売りなので、サイズは指定できなく。。
しかもちょい高。。

ダーラナホースの生地はスウェーデンの輸入生地。
一目惚れで、こちらもポチっと。


何を作るかも考えずにポチしてしまいました(笑)

届いてみるとやっぱり可愛い~~♪
帆布生地の様な、しっかりした生地でした。


何を作ろうかしらぁ~~((o(^-^)o))

ダーラナはタペストリーでも可愛い感じかも♪




我が家のスコッチはというと。。



P1090004.jpg



もじゃもじゃ~~な2ワン。


日中の暖かい陽が差し込む時間は。。




P1090032.jpg



こんなにはみだしちゃって。。(笑)
このBEDの意味が、あまりない状態の寝相~。
寒くなると、丸くなってきちんとこの中におさまってます(笑)



リリィも日中は寝むそう~



P1090003.jpg




今年はやることいっぱい!
というか、やらなきゃいけない。

今年もあと2ヶ月半。


あっという間だなぁ~~~~~。




09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

