--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.10 21:56|ムツ&handmade



東京オリンピック、決まりましたね!!



観に。。

行きたい。。。

行きたい。。。。

行きた~~~~~い!!



一生に1度、観れるかどうかのオリンピック。

あと7年後か~。

昨日、チケットの販売予想価格が出ていたけど、
準決決勝戦、水泳や、フィールド競技は人気があるので、
5000円~2万円ほどだそう。

もっと高いかと思った。

でもきっと・・・
高値で売り付ける人とか出てきそう…。。


私は~~
やっぱりミーハーなので、水泳、サッカー♪
もっともっと観たいのは、開会式でしょっ!
いいないいなぁ~~~
行きたいなぁ~~


日本、これを機に景気が良くなるといいですね。



------------------------




DSCN1173.jpg






DSCN1176.jpg





寝顔は、小さい時とおんなじのリリィ。

この鼻の下がめっちゃ可愛くて、笑える~うふ♪(* ̄ー ̄)






このクッションの上が、最近ポンタ、ノエル、リリィのお気に入り。



DSCN1090.jpg



DSCN1097.jpg



ふっかふかで、体がうもれるの。

気持ちいいのかな?


これからの時期、争奪戦になりそう?





テーマ:テリア!テリア!テリア!
ジャンル:ペット

2013.08.17 15:38|ムツ&handmade


DSCN1144.jpg




ヘンプで編んだワン用ネックレス。

右は少しサイズ調節出来るけど、
左はワンサイズのみ。

ハートのチャームはロケットなので、
迷子用の住所、名前のメモを入れても…。








それと、続きのアクセサリー



DSCN1145.jpg



ケープアメジストと、
ペリステライトのさざれの紐ネックレス。








DSCN1148.jpg



右・・カーネリアンのピアス
左・・ヴィンテージビーズのピアス




-----------------------------



DSCN1106.jpg




アップ~~~~♪

の、リリィさん。

あまりに可愛くてパチリ(笑)






こら~~~~~!




DSCN1079.jpg



旦那ちゃんが飲んでいた、飲むヨーグルトのグラス。

ダイレクトに顔をつっこんで、
ペロペロ~してる子。
これは。。いちごにしかできない技かも(笑)




テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2013.05.22 22:42|ムツ&handmade




DSCN0706.jpg



我が家の庭にも、春がやっと…。







DSCN0709.jpg




DSCN0712.jpg





夕暮れの桜。



我が家の桜が
『とても綺麗~』と思ったのは…

今年が初かも。。


山桜だけど、薄いピンクがなんだか

気持ちを。。。


フワッとさせてくれました。






そんな時ーー





DSCN0702.jpg




!!!




DSCN0701.jpg





ニャニャッ!!!




裏の奥さんが、我が家のワン達を見にデッキの近くまで来たら、
ニャンコも一緒に付いてきて。。

そりゃもう~~大騒ぎなワン達。。

近所迷惑な騒ぎなので、すぐに家の中へ~~(笑)



裏のニャンコは、ワンが自分に近づけないとわかっているのか、
すぐ近くまで来るんですよ~。
ニャンコは頭がいいですね♪




-------------------



前回、ピンクの帯で母に作ったBAGの生地が余ったので、

ポーチを作りました。



遅いけど、母の日のプレゼント。



これもまた、型紙なしの作品なので…。

ちょっと。。完璧!!
な、出来ではありませんが(^-^;




DSCN0713.jpg






通帳サイズで、カードスペースと、
中仕切りつけました。





DSCN0716.jpg





喜んでくれるといいな~。








2013.05.01 13:43|ムツ&handmade


DSCN0597.jpg



もう5月。


でも寒い…。



去年の昨日は、25度あったみたい。
みんな半袖で、大通公園の噴水で水遊びをする子供が
TVで放送されてました。


今年は真逆ー。

紋別のほうでは雪が降ってるし…。


ワンも毛布に。。




DSCN0561.jpg





狭い場所にみんなひっついて~~


至福の時・・・(笑)





そう、我が家のワン達、
迷子札を付けていないのです。

東日本大震災の時、『付けなきゃ!』と思い、
早2年…。


脱走癖のある天や、呼んでも帰ってこないノエルには
必需品だな~~と思い、注文しようか迷って、
結局自分で作りました。




DSCN0592.jpg





最初は付けている事に、違和感があったみたいだったけど、
1日で慣れたようです♪











2013.04.16 21:05|ムツ&handmade





やっちまったな~~






DSCN0413.jpg






まだ買ったばっかりの、ルルドマッサージのアダプター。。



犯人は~~~





DSCN0397.jpg





いちご!!



こーーんな可愛らしい仕草しても~~

ママはわかってるのよ~~!




いちごはコード系に、
小さい頃から興味があり、
我が家に来てすぐに、ホットカーペットのコードを
咬み切り。。


誰かをシャンプーした時に、
用意しておいた、ドライヤーのコードをカジカジ。

これはすぐ発見したので、無事回収。




気をつけなきゃと思っていながら、
やられてしまうママが悪いかぁ~(T▽T)




それから~~





DSCN0440.jpg





いちごには優しい天。



そのおかげで、激しく遊んだら
お鼻が傷だらけです(T▽T)


天、いちごを甘やかしたら駄目だよ~。




-----------------



久々にhandmadeの紹介です。



母から、使わなくなった帯で、
BAGを作ってほしいと頼まれたので、作ってみたよ。






DSCN0459.jpg





四角いマチのある、チャック付きのBAGです。


こういう型紙のない作品って、
ちゃんと寸法を図らなきゃいけないけど、
毎回どこか間違ってしまう。。
正面の生地上が長くなってしまい、
何度か縫っては解き。。。

結果、どうにもならず~~~


真中にタック入れちゃった(T▽T)


持って行ったら、とーーっても喜んでくれました♪

間違ってしまってごめんねーと話したら、

『全然いいよーー。嬉しい~~♪♪』と、
父に見せていいでしょ~~♪と話してました。



こういう時、

出来は素人だけど、
縫物、編み物など出来てよかったなーと思うのです。


まだ生地があまってるので、
お揃いのポーチでも作ってあげようかな♪







08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

