--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.28 14:46|日々徒然


今年の私の誕生日は、
旦那ちゃんが休みだったので、
大丸へお出掛けです♪



お昼は、ちょうど誕生日に
リニューアルOPENしたばかりの
大丸のブッフェ(●⌒∇⌒●)



NEC_0302.jpg



NEC_0303.jpg



デザートが、たくさん増えたかな~~
ケーキ、プリン、ワッフルなどなど、
ケーキがたくさんでした。

ワッフルは、自分の好みで
トッピング出来る感じ。
フルーツとか、チョコとか、クリームとか。


一度に注文できるのは、ワッフル以外は3種類。
全部とっても小さいサイズだけどーーー。。
ケーキ類は、たくさん食べられない2人なので、
一度のみで終了~~

プリン、アーモンドタルト、ティラミスの
3種類。


ワッフルも食べたかったけど、
満腹お腹に、甘ーーぃ香りは。。



食べ放題とか向いてない夫婦です(^-^;



そうそう、HBCが取材に来てて、
撮影依頼されましたが、
お断りしました~~(笑)




そして、スコッチ好きにはたまらないイギリスブランド、
『RADREY』ラドリーが、札幌大丸に北海道初上陸!

日本でも4店舗しかないです。

でも大丸も、店舗として入っているのではなく、
取扱商品として、BAGのコーナーにラドリーのスペースがあるだけ。。

でもでも嬉しい~~ですね♪

これが目的で大丸へ行きました。




DSCN0553.jpg




お財布とキーホルダー♪


お義母さんと、旦那ちゃんからのプレゼント♪



とーーーっても嬉し~~~~~♪


迷いに迷って決めたお財布。

他のお財布は、ちゃんとスコッチマークがあったのだけど、
可愛いーって感じのタイプだったり、色が・・・っていうのだったり…。


使い勝手はそっちのほうがよさげでしたが…。


ブランド名しか入っていない、シンプルなタイプにして、
チャック部分に、キーホルダー付けてみましたよー。


キーホルダーも、色々あったけど、
『やっぱり黒でしょー』って事で。


BAGも可愛かったなぁ~~~(笑)



夜は旦那ちゃんの実家で、お寿司をごちそうになり、
今までで一番贅沢な誕生日だったかもー。


この歳になっても、お祝いしてもらって、
なんて幸せ者なんでしょう~~。



本当にありがとうです。







DSCN0484.jpg




ノエル…『なんでも、あたい達のブランドらしいよ。』

いちご…『凄いでしゅね♪うちのママがお世話になりまちた。』





----------------------




2つ目。



DSCN0551.jpg



母から、黒い帯でのBAG注文です。


前回よりちゃんと出来たかな~~。











2013.01.06 23:03|日々徒然




P1100217.jpg




今回のお正月で、初めて黒豆炊きました♪

今は便利ですね。
圧力鍋であっという間に出来ちゃう。


昔、母がストーブの上に鍋を乗せて、
長ーーい時間をかけて、コトコト煮ていた事を思い出します。
毎年年末は大勢集まっていましたが、
今回は父母2人だけのお正月だったそうです。

たくさん集まるって楽しいけど、
色んな準備をする母は、
きっと大変だっただろうなぁと思いました。





そして。。



P1100215.jpg




我が家のスウィーツ系男子。

旦那ちゃん作のアップルパイ。



ちょい。。皮が焼けてなく。。
失敗作。

でもこの小麦粉臭い、
安っぽい感じが好きな私なので、
(褒めてない?(^-^;))
旦那ちゃんが残した分も食べちゃった♪









そして父の実家がある、宮崎からの贈りもの。





P1100227.jpg



日向夏♪

皮は薄く剥いて、ワタを付けた状態で食べるのですよ。
ワタが甘いのです。
果実部分はちょっとスッパ目かなぁ~。
グレープフルーツみたいな味です。

私は大好きだけど、旦那ちゃんは酸っぱ~~いと言ってたので、
残した分を私が食べました。





そりゃ~~~~太るよね~~~~~~


あまったもの食べてたら、
そりゃ~~~太るよね~~~~~~。
(人のせいにしたくなるのだ)


お腹いっぱいなのに、何か口に入れたくなる。。。
これってヤバい現象でしょ??


まず今年最初の目標。



4キロ落とす!



体重計にも怖くて乗れないのだ。


でも今までのパンツがきついってことは、
間違いなく太っているって事だよねー。
なので、今までの自分のベスト体重まで落とす事!!
体が軽いだけで、動きも全然違う事は、
仕事している時に経験済みなのだ( ̄m ̄〃)フフっ!





久々に公園で遊びまくった日。




P1100224.jpg





リリィさんは、イルカちゃんの尻尾を抱っこして寝てました♪

も~~~可愛いんですけど~~~~~~~~♪♪







2012.10.15 23:18|日々徒然


先月の事。。


毎月通っている病院へ向かう途中、
対向車線から小さな車が走ってきました。

旦那ちゃんに、
『すっごい小さい車だ!』って言って、
だんだん近づいてくると・・・・・・



なんとルイージ!!



えええぇぇ~~~~~~!?


口髭もついてて、
緑の帽子にオーバーオール。

『すごーーーーい!なんでマリオじゃないんだろう~』と話していたら、




ぶいーーん!



少し遅れてマリオのカートが・・・




『うぉ~~~~~!!』



私ははっきり見なかったのですが、
旦那ちゃんいわく、リアルだったと。。

凄く貴重なもの見せていただきました(笑)


さすがにキノッピーとかクッパは無理だけど、
ピーチ姫はありかな~なんて考えちゃいました(⌒▽⌒)


もう一度見たい。。

ひそかな願望。(笑)

でもさすがにもう寒いよね(^-^;



P1090148.jpg




寒いでしゅよ。


ヌクヌク大好きリリィさん♪



------------------------------



イベントのほうは、またまた大盛況のようです♪

明日16日最終日です。



いいなぁ~~~

小銭持って最終日行こうかな(T▽T)



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

