--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.14 22:34|ムツゴロウヘU・x・U




今回はリリィ姉ちゃんとカットに行ってきまちた。



DSCN1234.jpg





わたちはいい子でちたよ。

トリマーのお姉ちゃんにも、
ちゃんと挨拶しまちた♪



でもリリィお姉ちゃんはねー。。




DSCN1238.jpg






・・・・・。



怒られるから内緒でしゅ。








つかれまちた~~



DSCN1248.jpg





リリィは預ける時に泣きっぱなし~

漏らしちゃうし、
ママ、ママ~~抱っこ~~~と。。
ぐずりっぱなし~。。。。


なところが、私を親バカにさせるのですね(T▽T)




リリィの・・・

アフター



DSCN1206.jpg






ビフォー



DSCN0952.jpg




『そんな写真載せないでくだしゃい!!』


寝起きなのでぐしゃぐしゃです(笑)


じゃ~違うビフォーアフターを。






ビフォー



DSCN1134.jpg




アフター


DSCN1257.jpg




これでいい?リリィさん。






テーマ:テリア!テリア!テリア!
ジャンル:ペット

2013.09.06 20:46|ムツゴロウヘU・x・U


北海道の夏はやっぱり短かったですね。

暑い暑いは2ヶ月もなく終わり、
残暑も去年より短く、夜はもう寒い。。


でもでも、各地で変な天気がずーーっと続いてますね。


竜巻でこんなに被害が出るなんて初めてだし、
大雨で、『観測史上最高』と言うのを、何度か耳にした今年夏。
9月もずっと雨雨雨~~~。。


秋晴れはいつかなぁ。。





DSCN0995.jpg




手作りご飯♪



これのレシピは・・・

鶏ムネ肉
鶏ムネ挽肉のつみれ(人参と出汁をとった煮干入り)
高野豆腐
ナス
人参
小松菜
ブロッコリー
かぼちゃ
芽ひじき
白米


こうやって書き出してみると、
すごい具だくさん!




DSCN1161.jpg




これは、

つみれのかわりに、豚もも肉。
かぼちゃの代わりに、さつまいも。
ごぼうも入ってます。



手作りご飯にしてから、
涙やけや、肌の乾燥はなくなったのだけど、
体重が激減してしまい、
炭水化物を増やして、元の体重に戻しました。
旦那ちゃんいわく、


『手作りご飯にすると、栄養不足が出てくるらしい…。』


なんて事聞かされると、
何でもかんでも入れたくなってしまう私。


大体ベースは決まってきたので、
プラスで足りない栄養素を入れるように。。


写真はないですが、
今日のご飯は、
つみれの代わりに、鮭。
他に干しシイタケ、
桜エビ、
すりごまのトッピング。



実は、他の子のフードも、
違うフードに変えて注文したのですが、
私の手違いで1週間ほど遅れてしまって。。


6ワン分を1週間続けたのですよ。


ワンズはそりゃもう


『おなかへった~~~!』
『か~~ちゃ~~ん!ごはんおいしー♪』
『最近のご飯は別格ですよ!!』
『その野菜はわたちの?』


なーんて事を言われていそうで、
フードが届く明日。。


『あれー?またつぶつぶだよー。』
『わたちのおやさいは?』
『か~~ちゃ~~ん、前のご飯がいいよーー。』


なーんて言われそう。。



本当はみんなの分も変えてあげたい。

それは私の頑張り次第なのだろう…。



リリィだけだと、鍋に大体7~10日分作って、
冷凍保存出来るのですが、
6ワンだと、これが1日半分なのです。
また、下ごしらえをして、冷凍保存をしたいけど、
そこまでの冷凍容量がなく。。


少し考えなきゃなぁ。。




----------------------



DSCN1160.jpg



へそ天黒GIRLS

(*≧m≦*)ププ。






DSCN1183.jpg




ポンタのお腹を枕にしていたリリィさん。


写真撮ろうとしたら起きちゃった(^-^;









テーマ:テリア!テリア!テリア!
ジャンル:ペット

2013.07.17 22:25|ムツゴロウヘU・x・U


なんだか、FC2のブログがうまく操作できないの~。


テンプレートも変えようかなーと思ってたのに、
設定しようとクリックしたら、フリーズしちゃうし。。。

写真のアップロードとか、リンクとか~~
なんだか色々面倒な事が多々…。


今更、違うブログに変えるのもねえ…




--------------------



気の強いいちごですが~

怖がりです(T▽T)


掃除機はもちろん、
フローリングワイパーも。
段ボールや、大きな袋、
それに。。。






DSCN0495.jpg





これも(笑)




大きいペットボトル。





DSCN0497.jpg





『パパしゃん、たしゅけて。。』




耳が後ろにいっちゃって、

もう大丈夫だよ~~って呼ぶと、
この顔のまま、下を出して、尻尾を下げたままフリフリーっとして
スリスリ~~っとしてきます(o^-^o)



その仕草、この顔が可愛くって~
ついつい意地悪しちゃうママさんでした~






テーマ:テリア!テリア!テリア!
ジャンル:ペット

2013.07.08 12:44|ムツゴロウヘU・x・U


1ヶ月経ちました。




DSCN0835.jpg




手作りご飯あげる前の写真。



拡大してるので画像が粗いですが、
涙と、鼻が白くカサカサしてるのがわかります。
所々、鼻の皮膚が剥げてるのもわかります。



そして1ヶ月。







DSCN0933.jpg





ちょっと右上、昔の鼻のカサカサ残りが剥げてます。



でも黒いお鼻になってきました♪
(白く見えるのは光の反射ですー)
涙もほとんどありません♪


興奮しても、以前のように涙は出なくなりました。







DSCN0934.jpg





DSCN0937.jpg









下ごしらえ中・・・





DSCN0926.jpg




ここ2週ほどは、
鰯のつみれがメイン。



鰯の美味しそうな香り~~♪



つみれにおから混ぜたら、
煮崩れしちゃって、せっかくの丸が
バラバラ~~になっちゃった(T▽T)



他にも具だくさんで、喜んでガツガツ食べてますよ~♪






---------------------------



全く関係のない、
私の好きな話しになりますが。。。






小さい頃から、宇宙や星の話が大好きな私です。



で、



先月、6月23日

『スーパームーン』の見れる日がありました。







DSCN0867.jpg





月は、地球を楕円を描くように周っています。

なので、地球から遠くなったり、近くなったりするんですね。

そして一番距離が近い時に満月になる事を、
『スーパームーン』と、言うらしいのです。

いつもより満月が大きいって事ですね。



年に1度、このスーパームーンが見れるらしいですよ。



今年は天気も良く、綺麗に見る事ができました♪



なんだか神秘的で、
不思議とパワーを貰えそう♪



写真は、最初に私が試みましたが…
何度やってもピントが合わず、
旦那ちゃんの撮影です。





2013.06.29 17:51|ムツゴロウヘU・x・U



DSCN0899.jpg




これでも、めいっぱい足が伸びてます(笑)





DSCN0898.jpg




この子と。。。






DSCN0901.jpg





この子。。。



とうとう喧嘩しちゃいました( ┰_┰) シクシク



リリィが咬まれちゃって
耳から流血!

焦ったママでしたー。


でも天と違って、泣かなかったよ。


白いので、血がはっきり見えて痛そうでしたぁ。



原因はいちごです。。




それからと言うもの、
何かある度に、唸りあう2人。



もう仲が悪いのはわかったから、
喧嘩だけはしないで~~。



と言ってたら・・・


今度はノエルといちごが。。。



ボスには敵わず、
いちごが咬まれて泣く始末。。(T▽T)


こちらもいちごが悪いのです…。


弱いのに、一著前に唸るからだよ~。

天と一緒ー。



ノエルはあまり喧嘩しないほうなので、
相当腹立たせちゃったんだね。
引き離しても、ノエルはかかっていったもんね。



リリィはとってもいちごが気に入らないらしく…。


『黒犬はいやっ』っていつもママに訴えてきますよ。





06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

