--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.14 22:34|ムツゴロウヘU・x・U




今回はリリィ姉ちゃんとカットに行ってきまちた。



DSCN1234.jpg





わたちはいい子でちたよ。

トリマーのお姉ちゃんにも、
ちゃんと挨拶しまちた♪



でもリリィお姉ちゃんはねー。。




DSCN1238.jpg






・・・・・。



怒られるから内緒でしゅ。








つかれまちた~~



DSCN1248.jpg





リリィは預ける時に泣きっぱなし~

漏らしちゃうし、
ママ、ママ~~抱っこ~~~と。。
ぐずりっぱなし~。。。。


なところが、私を親バカにさせるのですね(T▽T)




リリィの・・・

アフター



DSCN1206.jpg






ビフォー



DSCN0952.jpg




『そんな写真載せないでくだしゃい!!』


寝起きなのでぐしゃぐしゃです(笑)


じゃ~違うビフォーアフターを。






ビフォー



DSCN1134.jpg




アフター


DSCN1257.jpg




これでいい?リリィさん。






テーマ:テリア!テリア!テリア!
ジャンル:ペット

2013.09.10 21:56|ムツ&handmade



東京オリンピック、決まりましたね!!



観に。。

行きたい。。。

行きたい。。。。

行きた~~~~~い!!



一生に1度、観れるかどうかのオリンピック。

あと7年後か~。

昨日、チケットの販売予想価格が出ていたけど、
準決決勝戦、水泳や、フィールド競技は人気があるので、
5000円~2万円ほどだそう。

もっと高いかと思った。

でもきっと・・・
高値で売り付ける人とか出てきそう…。。


私は~~
やっぱりミーハーなので、水泳、サッカー♪
もっともっと観たいのは、開会式でしょっ!
いいないいなぁ~~~
行きたいなぁ~~


日本、これを機に景気が良くなるといいですね。



------------------------




DSCN1173.jpg






DSCN1176.jpg





寝顔は、小さい時とおんなじのリリィ。

この鼻の下がめっちゃ可愛くて、笑える~うふ♪(* ̄ー ̄)






このクッションの上が、最近ポンタ、ノエル、リリィのお気に入り。



DSCN1090.jpg



DSCN1097.jpg



ふっかふかで、体がうもれるの。

気持ちいいのかな?


これからの時期、争奪戦になりそう?




テーマ:テリア!テリア!テリア!
ジャンル:ペット

2013.09.06 20:46|ムツゴロウヘU・x・U


北海道の夏はやっぱり短かったですね。

暑い暑いは2ヶ月もなく終わり、
残暑も去年より短く、夜はもう寒い。。


でもでも、各地で変な天気がずーーっと続いてますね。


竜巻でこんなに被害が出るなんて初めてだし、
大雨で、『観測史上最高』と言うのを、何度か耳にした今年夏。
9月もずっと雨雨雨~~~。。


秋晴れはいつかなぁ。。





DSCN0995.jpg




手作りご飯♪



これのレシピは・・・

鶏ムネ肉
鶏ムネ挽肉のつみれ(人参と出汁をとった煮干入り)
高野豆腐
ナス
人参
小松菜
ブロッコリー
かぼちゃ
芽ひじき
白米


こうやって書き出してみると、
すごい具だくさん!




DSCN1161.jpg




これは、

つみれのかわりに、豚もも肉。
かぼちゃの代わりに、さつまいも。
ごぼうも入ってます。



手作りご飯にしてから、
涙やけや、肌の乾燥はなくなったのだけど、
体重が激減してしまい、
炭水化物を増やして、元の体重に戻しました。
旦那ちゃんいわく、


『手作りご飯にすると、栄養不足が出てくるらしい…。』


なんて事聞かされると、
何でもかんでも入れたくなってしまう私。


大体ベースは決まってきたので、
プラスで足りない栄養素を入れるように。。


写真はないですが、
今日のご飯は、
つみれの代わりに、鮭。
他に干しシイタケ、
桜エビ、
すりごまのトッピング。



実は、他の子のフードも、
違うフードに変えて注文したのですが、
私の手違いで1週間ほど遅れてしまって。。


6ワン分を1週間続けたのですよ。


ワンズはそりゃもう


『おなかへった~~~!』
『か~~ちゃ~~ん!ごはんおいしー♪』
『最近のご飯は別格ですよ!!』
『その野菜はわたちの?』


なーんて事を言われていそうで、
フードが届く明日。。


『あれー?またつぶつぶだよー。』
『わたちのおやさいは?』
『か~~ちゃ~~ん、前のご飯がいいよーー。』


なーんて言われそう。。



本当はみんなの分も変えてあげたい。

それは私の頑張り次第なのだろう…。



リリィだけだと、鍋に大体7~10日分作って、
冷凍保存出来るのですが、
6ワンだと、これが1日半分なのです。
また、下ごしらえをして、冷凍保存をしたいけど、
そこまでの冷凍容量がなく。。


少し考えなきゃなぁ。。




----------------------



DSCN1160.jpg



へそ天黒GIRLS

(*≧m≦*)ププ。






DSCN1183.jpg




ポンタのお腹を枕にしていたリリィさん。


写真撮ろうとしたら起きちゃった(^-^;









テーマ:テリア!テリア!テリア!
ジャンル:ペット

2013.08.17 15:38|ムツ&handmade


DSCN1144.jpg




ヘンプで編んだワン用ネックレス。

右は少しサイズ調節出来るけど、
左はワンサイズのみ。

ハートのチャームはロケットなので、
迷子用の住所、名前のメモを入れても…。








それと、続きのアクセサリー



DSCN1145.jpg



ケープアメジストと、
ペリステライトのさざれの紐ネックレス。








DSCN1148.jpg



右・・カーネリアンのピアス
左・・ヴィンテージビーズのピアス




-----------------------------



DSCN1106.jpg




アップ~~~~♪

の、リリィさん。

あまりに可愛くてパチリ(笑)






こら~~~~~!




DSCN1079.jpg



旦那ちゃんが飲んでいた、飲むヨーグルトのグラス。

ダイレクトに顔をつっこんで、
ペロペロ~してる子。
これは。。いちごにしかできない技かも(笑)




テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2013.08.16 11:30|趣味

1ヶ月。。


更新していなかったために
TOPページに広告が出てしまった~~(T▽T)



すんません。。



みんな元気です♪




8月のカレンダー



DSCN1104.jpg




明後日は・・・


天の誕生日。

4歳になります。


まだまだ、我が家ではお子ちゃまさんです(笑)


連日の暑さで、人間もワンもくたくたなので、
早く涼しくなって、思いっきり外で遊びたいね。





--------------------




今、天然石にはまってます。


前から天然石は好きでしたが、
最近はブレスレットとか~~
ピアス、ネックレスを天然石で作ってます。


天然石を購入するにあたって、
色々と石についてわかった事も多々。。


やはり、産出の少ない石は高額ですし、
宝石質の石は、大きさにもよりますが、
1粒で数千円から数万円まで。。

ランクが高ければ高いほど、石も綺麗ですが、
やはり高価なので手が出ず。。


私的には、あまり天然石に依存してはいないので、
選ぶ時は『綺麗な色』『好きな色』。


例えば、アクアマリンも天然石の中では高価な方なんです。
でも水色ってみんな好きですよね?
だから比較的安価で購入できるタンブルやさざれを使います。


丸玉で不純物の混入があると、ちょっと見栄えが悪いですが、
タンブルやさざれだと、この不純物がいい味だすんですよね~~。


不純物などの混入によって、値段も下がりますが、
それによっていい感じになる石もたくさんあります。


組み合わせて作る時も、少しは石の意味も考えて合わせますが、
基本は私好みで作っています。



なのでー。。



本格的に天然石を崇めている方には・・・
不向きかも?


だってブレスレットには、天然石以外に
チェコガラスビーズ使ったり、
チャーム付けちゃったりしてますから(T▽T)アハ~。


あ、でもでも!

よく雑貨屋さんで、100円とかで売っている安いブレスレット。
人工石や合成石なんかを使ってると思います。

そこにはなんだかこだわってしまって、
使う天然石は、本物の天然石を使っているので、
ご安心を~~♪
特に丸水晶は、綺麗な物を使ってます!




実は、私の姉のご近所さんの美容室で、
私の作ったブレスレットを置いてもらいました。


なんとなんと数個売れたと連絡があり、
感謝感激です~~~!



そしてそしてーー!



いつも私がお世話になってる美容室、

『hair room antibe』さんでも、

作品を置かせていただく事になりました。


『本格的な委託販売!という感じではないので、
作品は好きな時に置きに来てくださーい♪』

と、店長さん。

なんとありがたいお言葉♪



今のところ、天然石のアクセサリーと、
ワンコ用のネックレスを置かせてもらいます。

ワンコのネックレスは、基本小型犬用。
で、素材は、
春夏はヘンプ編み。。
秋冬は毛糸編み。。
と、考えています。





秋冬は、編み物系も納品出来たら…と思ってます。



他にも素敵な作家さんの作品が並んでましたよ♪




私のちょこっと紹介。



DSCN1138.jpg



アクアマリンタンブルの、紐ネックレスと、
アクアマリンタンブルのピアス。







DSCN1140.jpg



水晶のさざれと、ローズクオーツ。
水晶のさざれと、ビンテージビーズ。





まだ作ってないブレスレットなんかも、
これから紹介できたら~と思ってます。






(夏仕様で作ったのに~~もう9月だよ~~(-o-;))


また納品が終わったら紹介させていただきます!







01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
蝶が舞うリースの時計

プロフィール

m*lily

Author:m*lily
手作り雑貨大好き!
動物大好き!
マイペースの日記です♪
旦那と6匹のテリアの
8人家族です♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

